SNSギライ女の憂鬱。

SNS苦手な30代OLの物思いたち。呟きたいけど呟くに至らない、そこはかとない思いを綴ります。ダイエット話が強めかも?

180213弁当日記

初めましてに続く記事が弁当日記。笑



お昼ご飯は、基本的に自家製弁当です。



作れなかった時、


作らなかった時は


コンビニやスーパーで買ったりもします。


コンビニのご飯は美味しいけどあまり好きではありません…


製造過程で何使ってるかわからないし、なんか偏る!


なので、コンビニで買う時はおにぎり、おかずになる何か、野菜類、スープ系とバラバラに買ってしまう為、高くつく( ´△`)


コンビニで買うならスーパーのお弁当を買いたい派です。


ちなみに、焼きたてパンのお店が大大大好きな私は、パンを買ったりもします。ハイカロリーだから控えたいのですが…どうしても食べたいってなる( ´△`)



なので、パン屋に行こうと思ってる日は、その日全体の食事で調整するようにしています(^○^)




最近ハマってるのがゆかりご飯



昔は酸っぱいのがニガテで梅干しも好きじゃなかったのですが。やはり、味覚は変わるのですね(^ν^)梅味はさっぱりして美味しいことを近年ようやく理解したところです。



お弁当に入ってて嬉しいなと思うおかずは


卵焼き、ひじき、切り干し、青菜系のおひたし


にんじんしりしりは本当に大好き!


あとかぼちゃの煮物とか焼いたやつとかあったら最高…


主菜より副菜に萌える私です。



ほんとは唐揚げとか入れたいけど



カロリー気にすると入れたくなくなります^_^笑




たまには何にも気にせず、唐揚げバクバク食べたい!


唐揚げより、竜田揚げがいいな!衣薄めで!


(すぐ胃もたれする)




ツイッターや、インスタに弁当画像上げようとしても




弁当女子アピール?


料理してるアピール???



と取られたら嫌なので…



このブログに食事記録として乗せてこうかな!



ここは、自由!