SNSギライ女の憂鬱。

SNS苦手な30代OLの物思いたち。呟きたいけど呟くに至らない、そこはかとない思いを綴ります。ダイエット話が強めかも?

どう生きたいか。

最近よく考えるようになったこと、



自分はどう生きていきたいのか。



なんで生きているんだろう



ってふと考える時があります。



別にこの世に絶望しているとか



楽しが何もないとか



生きるのを辞めたいみたいな



そうゆうマイナスな意味はありません。



ただ、今の自分、これからの自分について沢山思うことがあって。



30代になると


未婚・既婚


恋人募集中


趣味や好きなことを頑張るひと。


仕事頑張るひと。


お母さんになっているひと。


多種多様、いろーんな人が近くにいて


それぞれにとても魅力を感じます。



そんな人たちを見たり、会話をしたり



SNSの発信を見ては



自分は一体どうしたいんだろう、



何のために今、生きているのかな〜



と、考え込みます。



結婚はしました。



子どもは、今のところ夫婦ともにあまり欲しいと思っていなくて




もしかしたら子どもを持たない夫婦としてこのままいくのではないかと思ったりします。




それについて本当によく悩みます。



まず、わたしの中には


女の人は子どもを持ちたいと願う生き物


っていう固定概念があって


それにあてはまらない自分はおかしいのかな?とか思ったり。



最近の妊活をテーマにした連ドラの視聴率がどうのこうのというYahoo!ニュースを見て知った内容だと


子どもがいる夫婦

子どもが欲しい夫婦

子どもを持たない夫婦


が出てくるみたいで。感想や意見をみてはまた思い悩みます。



いつまでも子どもが授かれる身体ではいられない事を思うと、自分の歳を考えてリミットが近づいてるんだなっていう謎の焦りと、


子どもが居なくてもいいと思っている自分と


両親はどう思うんだろうとか


もーぐっちゃぐちゃです。



旦那くんとは共通の趣味があり、それを一緒に楽しむってゆう人生がいいのかなあと思ったり



ふーん。



生き甲斐?みたいなのが欲しいのかな。


30超えても人生悩むんですね。笑



できるだけ、楽しい未来になるようにもっと考えていきたいとおもいます。